トップ 英会話教室ガイドについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

英会話教室ガイド熊本県 > みゆき音楽アカデミー

みゆき音楽アカデミー

みゆき音楽アカデミー

赤ちゃんからの音楽教室(リトミック・ピアノ)

レオタードを着た赤ちゃんがママと楽しく音楽にあわせて体を動かしているのは、リトミックコース。リトミックコース修了後、多くの子供達が進むピアノコース。そして年に1度、一流の声楽家の方々とみゆき音楽アカデミーの子供達とのミュージカル公演。東京芸術大学出身の森みゆき先生の主宰する音楽教室です。

みゆき音楽アカデミー:DATA
住所〒860-0844
熊本県熊本市水道町1-17-2F
電話096-355-9057
FAX
URL
営業平日 10:30~18:30休業日 土曜、日曜、祝日
駐車場
業種音楽教室、ピアノ教室、幼児英語教室、幼児音楽教室、幼児教室
アクセス(バス)
○水道町停留所・すぐ(目の前)
(車)
○水道町交差点からすぐ
(その他)
熊本市内中心部 水道町交差点の所にあるので、とても交通の便利がよい。
お役立ち情報音楽がきこえてくると、小さな赤ちゃんでも全身で体を動かします。これが表現の第一歩です。このすばらしい能力を、音楽面、創造性、運動能力、想像力、協調性などいろんな方向にのばしてくれるのがリトミック。リトミックは、3ヶ月の赤ちゃんからはじめられます。ママも赤ちゃんと一緒に体を動かすので、ママのエクササイズにもぴったり。赤ちゃんと一緒に、さあリトミックをしてみませんか?

みゆき音楽アカデミーの地図

熊本県熊本市水道町1-17-2F

みゆき音楽アカデミーの詳細をご紹介!

〔教室のご案内〕
♪ はじめに ♪
『リトミック』ってご存知ですか?
赤ちゃんは音楽が大好きです。音楽が聞こえてくると満面の笑みを浮かべて体をゆすります。音楽を心で聴き、心で感じ、感じたまま身体で表現すること、これをリトミックと言います。
 リトミックはすべての表現能力(お絵描き・お話・コミュニケーション・その他すべての創造的芸術)の源です。将来、音楽の道へ進みたい方はもちろんのこと、生き生きと伸びやかな心と身体を育みたいと希望される方、私たちのコース内容で、きっとご希望にお応えできるはずです。

♪ リトミックコース(6ヶ月の赤ちゃん~) ♪
音楽に合わせて、歩いたり走ったりすることで、音楽の基礎的要素を楽しく学び、感受性の高い幼児期にこそ育てられる感覚を育んでいきます。

♪ ピアノレッスンコース ♪
リトミックコースを終了した方が進むコースです。リトミックコースで育んだ豊かな表現力、よいリズム感や音感をより伸ばしていきます。ピアノで表現する喜びを感じながら、同時に作曲をしたり即興演奏をしたりする力もついてくるレッスンです。

♪ 主宰 ♪
 森 みゆき (東京芸術大学 音楽学部楽理科卒業)



スポンサー広告

ネットショップ広告


英会話教室ガイドのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 子供のための英会話教室のメリット

子供を英会話教室に通わせたいと思われている親御さんも、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?これからの未来を担う子供たちが英会話を自在に操れれば、国際的にも羽ばたける可能性がありますし、未来を広げてあげることができますよね。ですが、早い時期から英語に触れることが、そんなに大切なことなのでしょうか? ここでは、お子様が小さいうちから英会話教室に通うことのメリットについて、考えていきたいと思います。まず、皆さまもご存知のように、お子様の脳みそは小さければ小さいほど柔らかく、

英会話教室ガイドについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。